麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カレーの準泰@北区屯田エリア カレー屋でいただくラーメン 2023ラーメン#86 新規開拓#17

f:id:nvtomo:20231209121831j:image

<2023/12訪問>

 

以前から気になっていた懸案店。

11時半という遅めの開店時間がネックだったんですが、最近10時半に早まったのをたまたま知っての初訪問。

 

飲食店で開店時間を早めるのが最近増えているように感じるんですが、コロナ禍を経て早い時間でもそれなりの収益が見込めるようになったってことなんでしょうかね?


f:id:nvtomo:20231209121827j:image

 

カツカレーラーメンをいただきました。

小ライスは麺類を頼んだ際のサービス。


f:id:nvtomo:20231209121824j:image

 

カレー屋さんですが、このカツカレーラーメンがお目当てでした。

器いっぱいに並々注がれた迫力の一杯。

 

細めのストレート麺は加水率低めでもっさり感ありますが、小麦の味わい深く。

しゃばしゃばしているカレースープは辛さ弱めな私でも大丈夫なぐらいな程よい辛さ加減。

厚切りなのが丸々一枚乗っているとんかつは食べ応えがあり、麺、スープ、とんかつどれも単体では美味いんですが、それらが一緒になってより美味くなったかと言われると...そんな一杯でした。

 

次来る機会があればルーカレーをいただいてみようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:カレー | 太平駅新琴似駅百合が原駅