麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろ東急百貨店に期間限定出店していたマチガイネッエゾベース ~無印良品週間&"ごばポ"を満喫した後に

f:id:nvtomo:20240316171848j:image

<2024/3訪問>

 

3月14日(木)~20日(水・祝)まで、さっぽろ東急百貨店 地下一階イベントスペースに期間限定出店していたマチガイネッエゾベース。

2022年上川町にオープン。
自家製パン・チリミート・自家製ソーセージと手作りにこだわったホットドッグです。

 

SNS(旧twitter)のフォロワーさんがお店の人の知り合いらしく、上げていた画像が美味しそうで...というのが購入動機です。


f:id:nvtomo:20240316171855j:image

 

イートインスペースもあって、ここで食べて行った方が間違いなく美味しいんだろうな...とは思いつつ妻を待たせていたので...お持ち帰りにして家でいただきました。


f:id:nvtomo:20240316171844j:image

 

カリードッグをいただきました。

うーん、せめて温めるべきでしたね...

自家製パンは味わい深く、自家製ソーセージは優しい味わいで素材の良さは十分に伝わってきたのですが、肝心のソースは温めることで味の良さが出る印象で、ひと手間をめんどくさがった自分に後悔したのでした。

 

ごちそうさまでした。


f:id:nvtomo:20240316171851j:image

 

妻と街に出掛けた目的は"ごばポ"

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

JRタワースクエアカード5倍ポイントセール、通称ごばポ。

3月15日(金)~20日(水・祝)まで開催されていました。

 

パセオエスタも閉店し、アピアステラプレイスのみという寂しさはありつつも、クレジット決済で実質10%還元のパワーに預かるべく、ネットで買おうと思っていた本と、ちょうど同じタイミングで始まった、10%オフの無印良品週間の恩恵にもあずかり、おやつなどを爆買いしたのでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ