麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ

ヴィクトリアステーション 篠路店 ある意味割り切った商売をしているファミレスチェーン

f:id:nvtomo:20180716212404j:image

<2018/7訪問> 

 

多分5年ぶりぐらいかと思いますので本ブログでは初登場。

とある休日、嫁さんをお昼ご飯に誘って例のごとく

旦那「ラーメンと蕎麦とうどんどれがいい?」 

嫁さん「全部麺やないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 」 

旦那「(((( ;゚д゚)))アワワワワびっくりド〇キーとかどうです?」 

嫁さん「いいわね(`∀´)」

と一旦は決まりかけたんですがメニューがイマイチ魅力的ではなかったようで...

(私も見たんですが...メニューのバリエーションが...)

でもハンバーグ気分になってしまった嫁さんセレクトでこちらにやってきました。 

 

f:id:nvtomo:20180716212426j:image

 

バイキングセットとやらを一緒に頼んだので、メインが来るまではそちらを楽しみます。

サラダ・スープ・カレー・ライスが食べ放題で+500円。 

 

f:id:nvtomo:20180716212452j:image

 

私は手ごねハンバーグ&切り落としステーキを。

ハンバーグ&ステーキがメインのファミレスですから不味かろうはずがなく。

満足感のあるお味でした。 

 

f:id:nvtomo:20180716212513j:image

 

バイキングの方も並行して二巡目。

カレーは子ども向けな甘めの味付けでした。

 

f:id:nvtomo:20180716212524j:image

 

三巡目は何故かサラダバーにあった冷や麦。

めんつゆを掛けていただくスタイルなんですが、ドレッシング用の小さいおたまだったので少量ずつしか掛からなくてですな...それこそ百万回ぐらい掛けてやりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180716212539j:imagef:id:nvtomo:20180716212551j:image

 

最後は美味しかった杏仁豆腐とカレーをリピートしてフィニッシュ。

食べてるときにふと、もしかしてライス単品ってないのでは?

と思ってメニューを隅から隅まで見返したらホントにありませんでしたw

 

ライスを食べたかったら500円のバイキングセットを頼むしかなく客単価は上がりますよね。

しかもセルフサービスなので店員さんは注文を取ってメインを持ってくるだけということで、店員さんも少ないように見受けられました。

 

コスト削減を前面に押し出し、お客としては量が食べれると言うことで、ある意味Win-Winな割り切った商売になったヴィクトリアステーション

次来る頃は注文がタッチパネルで、メインメニューもお客が厨房まで取りに行くスタイルになって店員さんさらに少なくなっているかもしれないですねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ