麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道食市場 丸海屋 札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20181029183518j:image

<2018/10訪問>

 

相当久しぶりにやってきました。

もちろん本ブログは初登場。

独身時代は、お昼は毎日外食って時期もありまして。

その時に席数の多いこちらは割と利用頻度高かったような。

 

今は愛妻弁当ですので(●´д`●)ゝ゛

そもそもほとんどが在宅勤務なので会社にすらいかないんですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

この日は、仕事の関係で遅い時間のお昼ご飯が決まっていたので外で食べると決めてまして、久しぶりに食べてみるか...と思い立ってやってきた次第です。

 

f:id:nvtomo:20181029183528j:imagef:id:nvtomo:20181029183538j:image

 

週替わり定食750円を頼みました。

秋鮭の味噌漬け焼きと秋鮭のあら汁付き。

お肉だった日替わりとの選択肢で悩んだんですが、あら汁が決め手になりました。

石狩鍋のような味わいで美味でした。

秋鮭の味噌漬け焼きはあまり味噌の味がせず、生鮭を焼いただけのような味わいで醤油掛けて食べましたが、逆に鮭本来の味が楽しめてよかったかも。

 

以前通ってた頃は食後のコーヒーがサービスでついてましたが、別料金(100円)になってました。

まあ100円だからお得ですし、街中ランチで750円は十分お得値ですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:居酒屋 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅