麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

梅光軒流昔風醤油ラーメン@札幌ら~めん共和国 2019ラーメン#96

f:id:nvtomo:20191022131246j:image

<2019/10訪問>

 

1年半ぶりの訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ら~めん共和国15周年感謝祭 ワンコインラーメン最終日、こちらにやってきました。

普段は観光客の皆さまで賑わっている札幌ら~めん共和国もさすがにワンコインラーメンの威力に加えて、JRタワースクエアカードポイント5倍セール通称”ゴバポ”期間中だったこともあり、地元民が大勢を占める開店前の並びでした。

 

10分前から並びましたが、いくつかある並び口の中で空いているところに並びましたがそれでも相当前に人がいまして。 

悩んでいるとあっという間に待ち席になりそうだったので、近かったこちらにさっと入りました。 


f:id:nvtomo:20191022131243j:image

 

頼んだのはもちろんワンコインラーメンの梅光軒流昔風醤油ラーメン。

多分鶏だと思うのですが、清湯系のスープに鶏油でコクを出させたスタイルなんじゃないかと。

細麺とあまり合っていない感じはあったりしますが、チャーシュー、味玉に加え、極太のメンマも入ってたっぷり一人前のラーメンがワンコインですからね...

恐れ入りますm(__)m

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅