麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醤油らーめん&麦とろご飯@らーめんサッポロ 赤星 2019ラーメン#108 消費税増税後もワンコインラーメン維持する狸小路の雄

f:id:nvtomo:20191221150019j:image

<2019/12訪問>

 

9か月ぶり今年2回目の訪問。

2019年のラーメン納めはこちらになりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ワンコインラーメンの先駆けと言われている狸小路の名店です。

10月の消費税増税後も値上げせずに頑張っているという噂を聞きつけまして。 


f:id:nvtomo:20191221150022j:image

 

醤油らーめんをいただきました。

もちろんワンコインの500円です。

これで800円とかだと(-ω-;)ウーンとなりますが、それって主にワンコイン故の工夫が伺える具材に関してであって。

深みのあるスープ、ぷりっぷりな加水率高めの麺はワンコインラーメンを超越した完成度の高さの一杯であるのです。 

 

f:id:nvtomo:20191221150012j:image

 

そしてこの店オリジナルの味変である、さばにんにく粉。

さすがに入れ過ぎじゃ...という大さじ3杯ぐらいで一気に味が変わるのでお勧めです。


f:id:nvtomo:20191221150015j:image

 

そして初食の麦とろご飯。

とろろの味付けは控えめで、ラーメンのスープを入れてお茶漬け風にいただくと最高に美味かったです。

 

券売機を導入したり、これまでよりは値段が高めな新メニューの投入だったりとワンコインラーメンを維持するために頑張っているのが伺えて、こういうお店は応援したくなりますね!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅