麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザハット ネットでの注文が便利&お買い得!!

半年ぶりぐらいに宅配ピザをご注文。 我が家での宅配ピザはピザハットと決まっております( ー`дー´)キリッ 理由はこちらをご覧ください(笑) ↓ ピザハット - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 電話せずにネットで 注文できるのが便利ですね。…

藍の郷@あいの里 #042 夕張石炭ラーメンは麺が真っ黒!

<2015/7訪問> 近所に半年ほど前にオープンしていた新店。 ラーメンがメインですが定食メニューも豊富です。 夕張でやっていたお店が移転してきたようです。 夕張石炭ラーメンを頼みました。 見た目は普通の醤油ラーメンですが・・・ !(◎_◎;)麺が真っ黒です…

一久@中央区 ザンギぶっかけはボリューム満点!!

<2015/7訪問> 嫁のお姉ちんに教えてもらったお店です。 狸小路の東端一丁目の小路裏手にあります。 狸小路ビギナーの私には難易度高い立地ですね。 入ってすぐのカウンター4席とテーブル席でしょうか? お姉ちんお勧めのザンギぶっかけを。 !( ̄○ ̄;)ザンギ…

バニラ香る濃厚カスタードシュー@セブンイレブン

セブンイレブンいい気分♪の新製品です。 ノーマルなシュークリームよりは若干お高めです。 ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 確かにバニラの味が合わさって濃厚ですね。 ただ好き嫌いはわかれそうな感じ。 私はこれはこれでありだと思いますが、ホイップ&カスタードとか…

麺屋 菜々兵衛@すすきのラーメン館 #041

<2015/7訪問> 先日オープンしたすすきのラーメン館に私のイチオシ麺屋が期間限定出店しているということで万難を排して馳せ参じましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ ラーメン館では最上階となる4Fにありました。 他の店は入ってなく広々。 券売機で券を買って…

アイヌ民族博物館@白老 北海道の起源がここに

嫁さんのリクエストで、白老のこちらへやってきました。 ツアー客がメインの客層でした。 アイヌ民族博物館のある施設群の通称を「しらおいポロトコタン」というそうです。 この日はホントに天気がよかったです。 日差しは強かったですが最高気温22℃で風が心…

プリンとホイップのパンケーキ@セブンイレブン

毎度おなじみセブンイレブンいい気分で購入した新製品です♪(´ε` ) 見た目が美味しそうで衝動買いしてしまいました。 ホットケーキじゃなくてパンケーキ←ここ大事 なので気持ち甘さ控え目。 たっぷりホイップクリームの下にプリンが隠れています。 お店のス…

北の陽 イオン石狩緑苑台店@石狩 #040

<2015/7訪問> 3ヶ月振りの訪問。 今日は嫁さんと一緒にお昼ご飯です。 <<前回訪問>> 北の陽 イオン石狩緑苑台店@石狩 #017 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com いつの間にか開店時間が10時半から11時に代わってました。 今回は二人とも…

らーめん きちりん 石狩花川店 #039 トリプル限定の冷やし鶏坦々麺はアボカド、トマト入りで爽やかな一杯

<2015/6訪問> 3ヶ月ぶり二度目の訪問。 今日は嫁さんを伴っての来店です。 <<前回訪問>> らーめん きちりん 石狩花川店 #011 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com ここは壁にメニューが貼ってます。 おっ!期間限定、平日限定、数量限定…

ロイズショコラキュイ チョコチョコしい柔らかな焼きチョコレート

またまたロイズの回し者、嫁のお姉ちんからいただきました。 ロイズショコラキュイ。 期間限定商品らしいです。 焼きチョコレートと言う意味なんですね、ショコラキュイ。 一見してクッキーのようですが、サクサクしててほろほろ崩れそうな柔らかさです。 見…

わかさいも本舗のきわみもち みたらし団子のようで美味でした!

今年の4月に発売された新商品だそうです。 嫁さんが食べたがっていたので会社帰りのお土産に買っていきました♪(´ε` ) 外面が餅で中にあんこが入ってます。表面が醤油で香ばしく、あんこの甘さと相まって美味いです。 大丸の催事に出てた、富久屋のみたらし…

桶ブームキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

のかな? 来たみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* クリスマスプレゼントに買ってから早半年。 クリスマスプレゼント♪ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com クッション付きではさっぱり使ってくれなく置物と化して…

混ぜて食べる!汁なし麻婆豆腐麺@セブンイレブン

最近はコンビニのお世話になる頻度が激減して、新商品に鈍感だったりします。 外食する気力がなくコンビニでお昼ご飯購入となったとある休日、毎度おなじみ、セブンイレブンいい気分♪に行ってきました。 新商品らしき汁なし麻婆豆腐麺を購入。 同じ混ぜて食…

丘珠拉麺@丘珠空港 #038

<2015/6訪問> 丘珠空港にやって参りました。 どこかに行くわけでも誰かのお出迎えとかではないです。 ラーメン食べに来ました( ー`дー´)キリッ ヽ(・ω・)/ズコー ここでしか食べれない丘珠拉麺です。 醤油ベースのあんかけラーメンです。 見た目よりも辛さは感じず、…

陳さんの盛興飯店@中央区

<2015/6訪問> とある試験終了後のお昼ご飯。 予め調べておいた試験会場近くのこちらへやってきました。 2日前ぐらいから試験勉強よりもお昼ご飯を食べる場所を調べるのに時間を割いたのは内緒です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! チカホそばですが、直結はしてない意外な穴…

汁なし坦々麺@ファミマ

北海道にあるファミリーマートはセイコーマートとの合弁会社が運営してきましたが、合弁が解消されることになり、順次セイコーマートへの鞍替えが進んでいます。 我が家の近所にあるファミマももうすぐ閉店との張り紙が。 この後いつファミマに出会えるかわ…

魚介濃厚パンチ@そめいよしの #037

<2015/6訪問> 5ヶ月振りの訪問でした。 <<前回訪問>> そめいよしの@篠路 #006 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 開店直後でしたが後客続々。 人気が定着してきたのですかね。 つけ麺気分でやってきましたが、券売機で見慣れないメニ…

ぼくのソファなんだからねヽ(`Д´)ノ

えっ?!なに暴れてるのかって? いや暴れてるわけじゃないんですよ。 全力でのびーーーーーして自分の陣地アピールしてるんですw アピールし過ぎです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ぼくのソファーだからねヽ(`Д´)ノだそうです。 旦那さんが独身時代に買ったソファなんだ…

豚マリネぶっかけ@丸亀製麺

<2015/6訪問> 今年六回目の訪問。 ほぼ月一ペースですね。 次の新商品が出たとのことで行って参りました。 丸亀製麺ブログ: 5/27~【豚マリネぶっかけうどん】の販売がはじまります 北海道ではまだ早い感じのメニューですかね。 これを頼んでいるのは私だけ…

ラーメンの音むら@石狩 #036

<2015/6訪問> 4月オープンのこちらに初訪問。 麻生に本店があるお店らしいです。 椅子がおしゃれですね。 しょうゆラーメンを頼みました。 醤油好きなので、初訪問のお店ではだいたい醤油です。 「器が熱くなっておりますのでお気を付けください♡ 」 と言わ…

チョコレートクランチフラペチーノ@スタバ

しつこいようですが、私は人生で数えるほどしか(ry ・・・(自分の意志では恐らく)3回目の訪問です。 今日ももちろん一人で集中して勉強するのに行ってきました( ー`дー´)キリッ いやまじでw 試験近いんです。 大学生らしき男子で朝から賑わっておりました。 今回…

冷やし坦々麺@175°DENO担担麺 北2西3 駅前通店 #035

<2015/6訪問> 5ヶ月振り二度目の訪問。 大通りに本店がある有名店の二号店です。 <<前回訪問>> 175°DENO担担麺 北2西3 駅前通店@中央区 #004 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 夜閉店間際の訪問でしたが帰る頃には待ち客がでていまし…

さぶ〜いんですけど

梅雨がないと言われている北海道ですが、近年は蝦夷梅雨と呼ばれる長雨の時期が存在します。 本州の梅雨と違って蝦夷梅雨は結構寒かったりします。 さぶ~~いよ。 気温が上がってくると座椅子の利用頻度が下がるミルフォードさん。 今年もGW明けから頻度激…

丘珠空港 札幌市唯一の空港は超コンパクト

北海道最大の都市札幌市唯一の空港である丘珠空港。 えっ?新千歳空港じゃないの? そうです。北海道最大の空港、新千歳空港は千歳市にある空港です。 丘珠空港は北海道最大の都市とは思えないくらいコンパクトな空港です。 空港建物の全景です\(^O^)/ オ…

DAD'S BAKE@篠路 おしゃれなパン屋さん

2年振りの訪問でした。 <<前回訪問>> DAD'S BAKE - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 別に味がというわけではなく、パン自体を買いに行くこと自体が稀なもので。。。 パンは紙袋に入れてくれます。 この方がパンを新鮮に保っておけるら…

こってり醤油@新琴似 某店 #034

<2015/5訪問> とある運動会日和の土曜日。 お目当ての店が臨時休業(´;ω;`)ブワッ で近場の某店にやってきました。 醤油ラーメンです。 先客なし&店の雰囲気で嫌~な予感がしましたが、、、久しぶりに金返せ(*`Д´)ノレベルのラーメンに出会いました。 ニン…

板そばなみ喜@篠路

<2015/5訪問> 半年振り二度目の訪問です。 <<前回訪問>> <a href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2014/11/13/180000" data-mce-href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2014/11/13/180000">板そば なみ喜 篠路店@北区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/</a>nvtomo.hatenablog.com 前回も結構待った印象ですが今日もそうとう待ちました。 麺屋って早さがアピールポイントだと思うのですが、、、…