麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

菜々兵衛2014_5

<2014/6訪問> 
 
こちらで満腹になった夜、嫁さんを半ば無理やり拉致って
夜兵衛にやってきました。(※夜営業の菜々兵衛)
 
f:id:nvtomo:20140620225242j:plain
※使いまわしです
 
やっぱり夜は空いてていいですねえ。
5分前到着も並びなし!
しかも時間前に空けてくれました(*^_^*)
夜は店員さんもまったりムードです。
店主は最初に少し顔を出した後、どこかに行ってしまいました。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140620225300j:plain
私は、つけそば、嫁さんは夜塩を頼みました。
 
f:id:nvtomo:20140620225321j:plain
私注文のつけそば800円。
麺はつけ麺と同じかも。
 
f:id:nvtomo:20140620225338j:plain
つけ汁は、煮干しとんこつだそうです。
煮干しの方が主張していて、とんこつ感はあまりなし。 
 
f:id:nvtomo:20140620225355j:plain
トロトロの豚バラが入ってました。
これだけで食べ応えあります。
 
f:id:nvtomo:20140620225411j:plain
最後はスープ割で美味しく〆ました。
美味いですが、正直つけ麺との違いがあまり出てないですね。
 
f:id:nvtomo:20140620225426j:plain
嫁さん注文の夜塩です。
これで500円ですよ!!
嫁さん曰く、ラーメンというよりも和食だよね!
僕もそう思います( ゚∀゚)o彡°
 
菜々兵衛らしさを味わいたいなら塩がお勧めです。
 
f:id:nvtomo:20140620225450j:plain
夜メニューです。
夜限定はひとまず全制覇しました。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅