麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大沼だんご

 
ミステリーツアーに行ってきた嫁ママからお土産でいただきました。 
 
f:id:nvtomo:20150419204328j:plain
 
嫁さん曰く、現地でしか買えず、かつ賞味期限が当日中なので結構敷居の高い一品らしいです。 
 

www.hakonavi.ne.jp

 
f:id:nvtomo:20150419204346j:plain
 
いただいたのは正油と胡麻
ともに一口サイズで柔らかくもちもちしています。 
 
f:id:nvtomo:20150419204404j:plain
小さい頃は食べれなかったけどが、大人になると美味しく感じる食べ物ってありますよね。自分にとって胡麻団子がまさにそれ。
胡麻の香ばしさと甘さが合わさって美味いです。
 
f:id:nvtomo:20150419204417j:plain
正油は甘じょっぱくて、柔らかい団子とあいます。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:和菓子 | 大沼公園駅