麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第118回 全国うまいもの大会@丸井今井札幌

<2016/10訪問> 

 

10/25(火)~11/7(月)まで開催されていた第118回 全国うまいもの大会に行ってきました。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回も思いましたが100回超えは素直に凄いって言えますよね。

年2回でも60年近く掛かりますし、、、第1回はいつなんでしょうか... 

 

f:id:nvtomo:20161030174514j:image

 

まぐろ一番本舗@東京のまぐろ丼。

店舗を持たない催事専門の業者なんですね。

確か700円しなかったと思うんですが、まぐろ、ねぎとろ、ともに新鮮でコスパ高しな印象でした。 

 

quickglobal-net.com

 

f:id:nvtomo:20161030174545j:image

 

ジャンボシュークリーム@銀座コージーコーナー

カスタードとチョコがありましたが、カスタードにしました。

4個入りだから2個ずつにしてくれるといいのになあ...

 

銀座コージーコーナー

 

嫁さんへのお土産にしたのですが、嫁さんのお気に入りのお店だったようで

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !をいただきましたw

いわゆる王道のシュークリーム、美味しくいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20161030174559j:imagef:id:nvtomo:20161030174617j:image

 

京都伏見のまるもち屋より、まるもち(つぶあん、みたらし、抹茶)

冷えると表面が固くなるので、少し温めて食べるとよいようです。

表面はカリッとして、中はほのかに温かくなった餡が美味です。 

 

和菓子なら京都のまるもち家へ。

 

関連ランキング:和菓子 | 伏見稲荷駅稲荷駅深草駅

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ