麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

極太にんにく醤油@らーめん てら 琴似本店 2018ラーメン#5

<2018/1訪問> 

 

初めてやってきました。

JR琴似駅そばにあります。

車だと近くに止められるところあるのかな...というのと冬場で移動に時間がかかりそうだったのでJRでやってきました。

有料駐車場が近隣にあり、冬場でなければ車でも特に止めるところには困らなさそうです。 

 

人生三度目のがっつり二郎系。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

二回目はこちら。

初めて食べたのは、今は豊平の某有名店が白石で始めたばかりの頃で、その時はあまり美味しく感じなかったんですよね... 

 

f:id:nvtomo:20180114114501j:image

 

極太にんにく醤油830円。

初なので追加トッピングはなし。

ヤサイ、カラメ、アブラ、ニンニクができるようです。 

 

f:id:nvtomo:20180114114515j:image

 

麺がのびないようにひっくり返してからわしわしいただきます。

極太麺、弾力があってもちもち美味いですな( ゚∀゚)o彡°

濃いめのスープ、ニンニクがいい具合に絡んでクセになる味です。

最初は濃く感じたスープもたっぷり野菜で薄まって最後の方はいい感じに。

量も二郎系にしては控え目で、ノーマルなら問題なく食べきれる量でした。

ニンニクはさすが二郎系ということで、半日ぐらいはニンニク臭かったので、次回食べるときはニンニク薄めがよいかなと思いました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)八軒駅