麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

博多豚骨ラーメン 一純屋 2020ラーメン#70 新規開拓#24 札幌に根付くか?泡系博多豚骨

f:id:nvtomo:20201003133709j:image

<2020/10訪問>

 

今年の6月にオープンした新店です...

とはいうものの、元をたどれば札幌進出した博多一幸舎の暖簾分け的なお店のようです。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

元々はこちらの店舗で店主を務めていた方が独立したという話しを定期巡回しているブログで見たのですが、事実かどうかは確認しておりません。 

 

店舗はJR琴似駅すぐそばで駐車場はありません。

徒歩数分にイトーヨーカドーがあり2時間まで無料ですが、あまり台数は多くなさそうでしたね。


f:id:nvtomo:20201003133713j:image

 

人気No.1という味玉ラーメンをいただきました。

人気No.1というのも頷ける味玉の美味さで、これまで食してきた味玉で間違いなく三本の指には入る美味さで、また頼む確率相当高そうな美味さでした(しつこいw

 

博多豚骨自体が好きってのもあるんですが、泡系にすることで円やかさが増していて好みなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

過去画像と見比べると見た目の泡度が増してますね( ̄○ ̄;) 

 

▼過去画像

f:id:nvtomo:20191213182345j:image

 

味自体は遜色なく、最後まで美味しくいただきました。

 

結局、北海道からは完全撤退となった博多一幸舎の泡系博多豚骨、私は結構好みなので、こちらは繁盛して欲しいなと願うばかりです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)