麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほっきカレー@セイコーマートのホットシェフ これでもか(*`Д´)ノと言わんばかりにほっきが入っていてコスパ高し

f:id:nvtomo:20201004143157j:image

 

どうでもいい話で恐縮ですが、我が家でほっきが登場することはありません。 

理由は簡単でして、嫁さんがほっき大嫌いだからですw

嫁さん曰く、ゴムのような噛み応えが嫌だそうで...それがいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 


f:id:nvtomo:20201004143207j:imagef:id:nvtomo:20201004143211j:image

 

ということでほっきカレーです。

苫小牧のソウルフードですが、わざわざこれを食べるだけのために苫小牧行く気しない(しかも嫁さんは絶対一緒に来ないw)ので、某SNS界隈で見かけて即買いでした。

 

パッと見数切れぐらいかな...まあお値段がお値段だからね...と思っていたほっきがカレールーの中からこれでもか(*`Д´)ノこれでもか(*`Д´)ノと出てきたのはさすがに驚きでしたw

そう言えばオータムフェストで一度食べたよな...とその時の記事を見たのですが...ほっきの量だけだとこちらの勝ちです。 


f:id:nvtomo:20201004143202j:image

 

こちらはスープ代わりの冷たいラーメンカップ(醤油)。

できれば温かい方がよかったのですが、これしかなかったもので。 

無添加が売りだったはずですが、今もそうなのか確認するの忘れてました。

この優しい味わいは無添加かと思うんですが...どうでしょう? 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ