麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン札幌 一粒庵@中央区 2019ラーメン#19 新規開拓#11

f:id:nvtomo:20190308161232j:image

<2019/3訪問>

 

初めてやってきました。 

もしかすると観光客の皆さまにとっての札幌味噌って言ったらここなのかも...と思えるぐらい大人気のお店ですよね。 

平日のお昼時を避けてきましたが、逆に混んでたような...

それでも20分ぐらい並んでいる間に注文も取ってくれてましたので着席してすぐにラーメン到着。 

 

f:id:nvtomo:20190308161243j:image

 

元気のでるみそラーメン(並)900円です。

並となってますが、普通の麺屋の1人前のボリュームですかね。

スクランブルエッグらしきのが入ってるのが珍しいですね... 

 

人の好みは千差万別ですし、訪問前の期待値が大きすぎるってのもあるとは思うのですが、ここまで大人気になる理由がちょっと私にはわからないな...という一杯でした。 

強いて言えば、味噌ラーメンにしては優しい味わいで飽きが来ないってところですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅