麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

そばとお酒 八雲 パセオ店

f:id:nvtomo:20210710161646j:image

<2021/7訪問>

 

6年半ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ああぁ、前回は大雪でJR止まった時にいただいたんでしたねw 

 

しかも仕事納めの日でした...大雪過ぎてバスでの帰宅も難しく、帰宅難民一歩手前だったのは今となってはいい思い出。

時代が変わり、エブリデイ在宅勤務になるとはこの時は知る由もありませんでしたねw 

 

話が横道に逸れて失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20210710161649j:imagef:id:nvtomo:20210710161643j:image

 

おすすめNo.1という八雲天ざるをいただきました。 

 

札幌で著名な蕎麦屋と言えば、こちらと遊鶴かなと思うんですが、どちらもごまそばなのはたまたまなのか、はたまた。

 

私はまだどの蕎麦が好みなのかまで判断できる領域までは到底達していませんが、コシのあるごまそば美味しくいただきました。 

 

えび天など天ぷら5種も美味しく、お腹いっぱいになったんですが、蕎麦屋で丼食べないでお腹いっぱいになるのは歳を取った証拠なのかな...とも感じましたかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅