麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん巖窟王 本店@東区 2022ラーメン#29 新規開拓#13

f:id:nvtomo:20220709151328j:image

<2022/7訪問>

 

以前から一度は来ようと思っていた懸案店です。

すすきのにもお店があるように記憶してたんですが、閉店してたんですね...

 

f:id:nvtomo:20220709151325j:image

 

ねぎラーメン(焼き醤油)をいただきました。


f:id:nvtomo:20220709151332j:image

 

大量の白髪ねぎに隠れていますが、チャーシューが2枚入っているのを筆頭に、メンマ、きくらげ、炒めたもやしと具材たっぷりで食べ応えあり。

2種類から選べる麺は中太ストレート麺を選んだんですが、太めの麺はワシワシ食べさせる系でもちもちしていて、いい意味であまりいただいたことのない麺でした。

 

スープはニンニクが入ってますかね...とは感じるもののがっつりというよりは、まろやかよりの味わいかな...ということで、全般的に好みの一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)