麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ピーチヨーグルン ~福島県産あかつき~@ ドトールコーヒーショップ イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20230618105435j:image

<2023/6訪問>

 

ちょうど1年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

以前は訪問頻度が多かったドトールも今は年1、2回それもほとんどがヨーグルン頼んでいるという事実。

あまり意識はしてないんですが、興味そそられるのがヨーグルンぐらいしかないのかもしれませんな...


f:id:nvtomo:20230618105432j:image

 

ピーチヨーグルン ~福島県産あかつき~

強い甘みとかすかな酸味が特徴といわれる福島県産の桃「あかつき」をソースに使用した、暑くなり始める季節にぴったりのヨーグルト風味フローズンドリンクです。

 

ピーチ感はそれほど強く主張して来ませんでしたが、それにより甘さ控えめでドリンクとしては飲みやすい仕上がりになっているように感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ