麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

毎月一日は釜揚げうどんの日@丸亀製麺 札幌店

f:id:nvtomo:20230701135304j:image

<2023/7訪問>

 

二週間ぶり今年3回目の訪問は前回に続いての札幌店。

 

<<前回の 毎月一日は釜揚げうどんの日>>

nvtomo.hatenablog.com

 

しがない内勤サラリーマンなので、土日に一日がぶつかるタイミングでないと行けないんですよね...ということで1年2か月ぶりでした。

 

最近の物価高騰の影響なのか、混みあっている店内でほとんどの人が釜揚げうどんを頼んでました。


f:id:nvtomo:20230701135307j:image

 

はい!私ももちろん釜揚げうどんです( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230701135311j:image

 

釜揚げしている分、コシよりもうどんのもちもち感が出ているような気がします。

シンプルさがうどん本来の美味さを引き出していると感じている丸亀製麵の看板商品、今回も美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230701135314j:image

 

サイドメニューはズッキーニ天とれんこん天をいただきました。

 

ズッキーニ天って初めていただきましたが、瑞々しさが半端なくて...これはまた食べてみたいなと思わせる美味しさでした。

れんこん天も相変わらず美味!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ