麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

苺のショートケーキ@フルーツケーキファクトリー 桑園店

f:id:nvtomo:20240522140526j:image

<2024/5訪問>

 

相当久しぶりに買いました。

 

近所にあった店舗が閉店したことが大きいんですが、ただでさえ手が出しづらい価格帯だったのが昨今の物価高騰でますます...というお財布事情もあったりします。

 

たまには妻にケーキでも...とイオン桑園店で並んでいる洋菓子店を吟味して、タルトがメイン商品のこちらのケーキが意外にお安かったもので。

(´-`).。oO(少し値引きされてたから買えた説w)

 

f:id:nvtomo:20240523070025j:imagef:id:nvtomo:20240523070022j:image

 

苺のショートケーキ

しっとりしたスポンジとコクのある生クリーム。甘酸っぱい苺と生クリームの最高の組み合わせ。

 

ナニコレめっちゃ!美味いやないですかヤダー( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

甘さのある生クリーム、スポンジがとにかく美味くて、甘酸っぱい苺の瑞々しさはさすが”フルーツ”ケーキファクトリーやで( ゚∀゚)o彡°

と心躍りましたね。

 

本記事を執筆するのに過去記事を眺めていたら、一度だけ似たような商品いただいてました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

フルーツケーキファクトリーでは珍しく、タルトとは全く無関係な商品ですが、クリームの美味さ、苺の甘酸っぱさと言い、お値段も納得なショートケーキでした。

(´-`).。oO(でも定価では買えんですわw)

 

その時も同じ感想だったようです。

(´-`).。oO(最後の一文含めてなw) 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ