麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Q@中央区 #007

<2015/2訪問> 
 
雪まつりを観に行った2月某日。
雪まつり前の昼食にと、こちらにやってきました。
昼はラーメン、夜は焼き鳥の二毛作のお店です。
 
お昼時を少し過ぎてましたが、店内は満員。
初訪問ですが、気がついたら観光客らしき前客の
おばさまに食券の買い方を指南してました(笑)
食券を買って、10分ぐらい待って席に着席。
そこから15分待ってようやくラーメン着丼。
 
f:id:nvtomo:20150208185859j:plain
鶏白湯 塩です。
いいルックスですね。
スープは最初は薄さを感じさせますが、いつの間にか止まらない
癖になる味。 
麺は中太ストレート麺。
これはこれで美味しいですが、細麺の方がスープに合いそうな気が。
チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ。
今流行りの低温調理なんでしょう。
柔らかくて絶品です。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
評価☆☆☆☆
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<関連記事>>


さっぽろ雪まつりに行ってきた その1 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


さっぽろ雪まつりに行ってきた その2 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/