麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

MEN-EIJI 南3条スガイディノス店@中央区 2016#066

<2016/11訪問> 

 

MEN-EIJIは南平岸に本店がある、新進気鋭を通り越して札幌No.1を伺う所まで来ている超有名麺屋です。

一度訪問したい気持ちはあったのですが、場所柄なかなか行く機会がなく...

最近、街中に支店ができたとのことで、街中での買い物のついでに行ってきました。

スガイディノスと建物は一緒ですが裏手の方なんですね、、、相当探しましたw 

 

というわけで開店目掛けて行ったものの10分ぐらい遅れでの到着。

すでにほとんど席は埋まっており、さすがの繁盛ぶりですね。 

 

f:id:nvtomo:20161104121301j:image

 

魚介豚骨 醤油です。

魚介が主張してくる豚骨スープは、美味いは美味いんですが特筆するほどではなく、

むむむと思ったのですが、、、麺がががもちもちしていますし、珍しい中太より太めなストレート麺がスープにあって絶品ですな( ゚∀゚)o彡°

低温調理されたチャーシューも美味しいですし、メンマの代わりに入っていると思われるごぼうもいいアクセントになってます。

 

さすがの繁盛店だなと思わずにはいられませんでした。

次回訪問した際にはつけ麺をいただきます。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅狸小路駅すすきの駅(市営)