麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

千疋屋のフルーツサンド@大丸札幌店 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

 

1月5日~1月11日まで開催されていた大丸札幌店 年始恒例の全国ぐるっと!!人気の味めぐり。 

第18回目と言うことで、最近は夏にも開催されてますが、年始恒例の催事としてすっかり定着しましたね。 

 

前回買おうと試みて失敗に終わった、千疋屋のフルーツサンド。

開店前に入り口で整理券を配るらしいのですが、昨年はどうやら入り口を間違えたらしく、、、気が付いたら開店してて買えずといった落ちでした。

 

今年は事前リサーチをしっかり行ったので... 

 

f:id:nvtomo:20170108074823j:image

しっかりゲットしました(*`д´)b OK!

 

ただし、ここからが長かった。

整理券ゲットして列から外れて、別口からショートカットしようと試みたところ、、、これが大失敗でして、整理券あり組ではほぼ最後尾でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20170108074905j:imagef:id:nvtomo:20170108074918j:image

 

結局購入まで一時間掛かりました(*´ο`*)=3

ですが、並んだ甲斐もあったもんです。

フルーツサンドは、瑞々しいフルーツがたっぷりで、たっぷり入った生クリームとも合っており、大変美味でした。リンゴのシャキシャキ感がいい仕事をしておりました。 

 

f:id:nvtomo:20170108074935j:image

 

で、一時間も並んで、フルーツサンドだけなんて悔しい感が出てしまい、買ってしまったオムレット(いちご、マロン)

一個648円と、二つ買うのはかなり勇気がいったのですが、フルーツサンドと同じ生クリーム使ってるんですかね?お値段も納得の美味しさでした。

 

嫁さんの評判も上々でしたので次回も買うかもですが、次回は整理券ゲットして、ほかの店を一通りのんびり見て、行列も引けてからドヤ顔で買おうと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20170108075001j:imagef:id:nvtomo:20170108075017j:image

左:長野県 相木商会のおやき(野沢菜、野菜ミックス) 

右:熊本県 高田蒲鉾のサラダちくわ 

 

サラダちくわ、思いのほか食べごたえがありました。

中がポテトサラダです。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ