麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼肉きんぐ 東苗穂店 毎年恒例お墓参り後のお昼ご飯、今年は焼き肉食べ放題

f:id:nvtomo:20230811133245j:image

<2023/8訪問>

 

お盆です。

毎年恒例、妻のご家族とのお墓参り。

近年は少し早めの山の日になることが多く、今年も同じ日となりました。

 

道が混み合わない早朝に出発し、藻岩山麓と菊水のお寺にある義母方、義父それぞれのお墓参りを済ませ、イオンモール札幌苗穂にてトイレ休憩を兼ねて少し時間調整。

 

<<お墓参り後のお昼ご飯 in 2022>>

nvtomo.hatenablog.com

 

時間調整はもちろんお昼ご飯をいただくため。

今年は旦那さんの提案が受け入れられ、こちらで焼き肉食べ放題となりました。


f:id:nvtomo:20230811133258j:image

 

事前リサーチでは予約必須との口コミが多かったのですが、開店直後の時間帯は予約設定できないようで。

予約受け付けるほど混み合わないだからかなとは思いつつ、早めにお店に到着し車内待機で様子伺ってたんですが...心配し過ぎでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

開店までに我々以外で待っていたのは1組だけで、帰る頃にようやく満席レベルでしたw

 

どうやら店自体には開店前からでも入れるようで、そこで整理券を発行するお作法っぽいです。


f:id:nvtomo:20230811133248j:image

 

さあさあ食べますよ(*`Д´)ノ

こちらは先付?と思われる豚タン。

私以外はノーセンキューらしく一人で食べましたw

 

ちなみにいくつかある食べ放題コースの中、旦那さんの推しは焼肉きんぐらしいメニューも選べるキングコースだったんですが、私以外は女性でしかも私が最年少というメンツで量が食べれないだろうとのことで、もっともお得値の58品コースとなりました。

普段はこれよりもお得値のランチコースもあるようなんですが、お盆期間中は休止。

 

ソフトドリンク飲み放題も頼みました。


f:id:nvtomo:20230811133251j:imagef:id:nvtomo:20230811133238j:image

 

カルビとロース。

牛はこの2品のみで他は鶏or豚でした。

 


f:id:nvtomo:20230811133255j:imagef:id:nvtomo:20230811133232j:image

 

やわらかホルモン、イカ焼き、鶏皮焼き

 

ホルモンはその名の通り柔らか、鶏皮焼きは思ったより肉厚でどちらも美味し。


f:id:nvtomo:20230811133308j:imagef:id:nvtomo:20230811133305j:image

 

冗談抜きでこの日一番美味しかったのがとろろご飯。

右側は飲むデザート いちごミルクムース。


f:id:nvtomo:20230811133311j:imagef:id:nvtomo:20230811133301j:image

 

冷麺がスモールサイズでいただけるのは嬉しいですね!

右側はカリッとろたこ焼き。

 


f:id:nvtomo:20230811133235j:imagef:id:nvtomo:20230811133314j:image

 

炙り熟成豚肩ロースは他の方が絶賛していたので肉の〆にいただきました。

右側はそぼろご飯。

思いのほか味付けが控え目で、焼いた肉を乗せたセルフ丼でいただいて味付け的にはちょうどよかったです。


f:id:nvtomo:20230811133241j:image

 

〆はチョコバニラソフト。

 

こういう食べ放題って時間を余らすことが多いのですが、珍しく時間いっぱい使い、その中でも時間に追われている感じがあり、歳を重ねるにつれじっくり味わいたい派に転向してきた私的にはバタバタしてしまったのがマイナス材料でしたかね。

 

期待値通りの美味しさで、一人前が少量でいろいろ種類を頼みやすいかなと感じた一方、お値段的には少し高めなのかなとも感じました。

まあ、量を食べれなくなった初老男子なのでそう感じるんだと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ