麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Mr.チャーハン アリオ札幌店

<2018/8訪問>

 

4月にアリオ札幌の2Fフードコートにオープンしたチャーハン専門店。

メニューはチャーハン+サイドメニューで、そのチャーハンもベースのたまごチャーハンに具材を乗せてバリエーションを出してる感じですね。 

経営は焼肉が本業の会社で、札幌に数店舗あるミスターカレーとは無関係のようです。 

 

f:id:nvtomo:20180815145459j:image

 

1枚から揚げチャーハン580円を頼みました。 

まあ良くも悪くも汎用なチャーハンの域を出ませんですね...

ベースのたまごチャーハンは外食にしては優しい味わいであっさりしてていくらでも食べれそうなんですが、逆に言うとクセになる味ではなくて、また食べたくなるかと言われるとNOかなと。

今は、冷食でも美味しいチャーハンっていくらでもあるので、また食べに来たくなるようなものじゃないと専門店としては難しいと思うんですよね...

1枚から揚げも基本的には薄味の味付けで、マヨネーズやソースなどで好みの味付けにして食すスタイルのようですが、これもまた食べに来たくなるようなものではないんですよね...決して美味い不味いではなくですね。

 

単独店舗だったら、それこそ数か月で閉店レベルだとは思うのですが、フードコートと言うさまざまな店舗と同居という環境だと、家族で来たときの選択肢の一つとして生き残っていける可能性はありますかね。

出店場所もフードコート中心のようで、経営会社としてもそういう狙いがあるのかも...と思った次第です。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | 苗穂駅東区役所前駅