麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醤油ラーメン@山岡家 太平店 2018ラーメン#56

<2018/8訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

山岡家に年1回以上来たの初めてかもw 

と言うことで、久しぶりに定番メニューをいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20180818104728j:image

 

醬油ラーメンです。 

がっつり系の豚骨ベースなので、味噌がメインなのかなと勘違いしてしまいますが、山岡家が誇るトップメニューは醤油なんですよね。 

 

がっつり豚骨ベース、油たっぷりのぎとぎとスープに極太麺が合いますねえ。

たまにどうしようもなく食したくなる味ってのはわかる気がします。

 

ただ、これが原因かはわからないんですが、食した後にお腹を下しまして... 

昔はラーメン食ってお腹下すことなんてなかったのですが...最近は割とありがちで...歳取りましたかねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ