麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スシロー 新発寒店

<2018/8訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

新発寒店には初めてやってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

晩ご飯はお寿司気分になり、嫁さんにこちらと我が家の普段使いのはま寿司のどちらにするか聞いたらこちらになりまして... 

嫁さんの中ではすでに力関係が変わったのでしょうね。 

 

f:id:nvtomo:20180819085657j:imagef:id:nvtomo:20180819085709j:imagef:id:nvtomo:20180819085717j:image

 

左から濃厚うに包み、何だかの蒸しえび、確かトロあじ

 

どれも期間限定ですが、少し時間が経つと名前がわからなくなっちゃいますねw 

濃厚うに包みは、みょうばん臭たっぷりで積丹の甘~いうにを食べ慣れた私には残念なお味ですが、まあ108円ですからね。 


f:id:nvtomo:20180819085713j:imagef:id:nvtomo:20180819085653j:imagef:id:nvtomo:20180819085729j:image

 

左からまぐろ・びん長まぐろ、サーモン、蒸しほっき貝 

 

サーモンは炙ったものがよかったのですが、チーズ付きじゃないとなくてですな...

やむを得ずのノーマルサーモンですw 


f:id:nvtomo:20180819085742j:imagef:id:nvtomo:20180819085721j:image

 

左:数の子、右:確かいかの何だか漬け的な 

 

最近いつも数の子頼むわね(`∀´)

と嫁さんに言われましたが...確かに前回も食べてましたw

さすが嫁さんです...恐るべし。 


f:id:nvtomo:20180819085725j:image

 

コク旨まぐろ醬油ラーメン。

まぐろのカツが入ってます。

お値段330円とミニサイズってことも考えれば決してお安くはないのですが、お値段に見合うクオリティーだと私は思いました。


f:id:nvtomo:20180819085746j:imagef:id:nvtomo:20180819085705j:image

 

左:ほたて貝柱、右:生えび

 

ほたてって最近貴重になりましたよね...ってのがわかる可愛らしいサイズですねw 


f:id:nvtomo:20180819085701j:imagef:id:nvtomo:20180819085737j:image

 

左:だし巻き玉子、右:茶碗蒸し 

 

だし巻き玉子美味かったですね...

茶碗蒸しはベビーほたてが結構入ってました。

個人的には栗が入って欲しいところでしたが...まあお値段的に厳しいですね。 


f:id:nvtomo:20180819085734j:image

 

〆は練乳いちごパフェ。

前回も思いましたがスイーツが一番美味しいかも! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ