麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ 2019スタバ#11@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20190623131355j:image

<2019/6訪問>

 

3週間ぶりの今年11回目はイオン発寒店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

これまでありそうでなかった限定フラペチーノのお出ましです。 

 

f:id:nvtomo:20190623101553j:image

 

レモンヨーグルト発酵フラペチーノです。

ヨーグルトとレモン風味の爽やかな味わいが楽しめるフラペチーノ
日本の食文化である「発酵」をテーマにした、ヨーグルトとレモン風味の味わいが夏にぴったりのフラペチーノ。
発酵食品の代表格であるヨーグルトをベースに、チーズサブレ、レモンカードソースを合わせ、ホイップクリーム、最後にもう一度レモンカードソースをトッピングしました。レモンカードソースには発酵食品である甘酒を少量加え、まろやかな味わいに仕上げています。
気持ちを生き生きとさせてくれる一杯をお楽しみください。

 

ヨーグルトのフラペチーノって私が知っている限りでは初めてなような気が...

いわゆるヨーグルトドリンクよりも甘さ控え目というか上品な仕上がりなのは、レモンが効いていますかね。 

ザクっと食感のチーズサブレもいい仕事してますね(*`д´)b OK!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ