麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やさしい、とんこつ麺かまくら@白石 2019ラーメン#80 新規開拓#26

f:id:nvtomo:20190901133511j:image

<2019/9訪問>

 

白石区の懸案店に初訪問。

2018年4月オープンの比較的新しい麺屋です。

いわゆる朝ラーを提供しているお店で以前から気になっていたのですが、なかなか通らない場所なのと、駐車スペースが止めづらそうでして。

店舗の前に2台止めれるんですが、上り坂になっていて前から入れるしかないんですが、そうすると出すときは後ろ向きなんですが、交通量が多いのと、面している道路も上り坂で、クルマが来ているのが見づらいというね... 

 
f:id:nvtomo:20190901133519j:image

 

かまくら塩ラーメンをいただきました。

お値段驚きのワンコイン500円。

その分、量少なめの食べきりサイズとのことでしたが、量が食べれなくなったアラフォー男子にはちょうどよいサイズでした。

それでも8割ぐらいの量はあるんじゃないですかね。

見た目は博多とんこつなんですが、味わいとしては旭川山頭火をイメージしていただけるとよいかなと。 

ワンコインな分、トッピングも少なめですが、これでワンコインとは驚きなクオリティーの一杯です。 


f:id:nvtomo:20190901133508j:image

 

こちらは、まかないチャーハン(黒) 

白もあり、そちらは塩味で、黒は醤油味なんだそう。

どちらも180円でその分量を少なめにしてると思うんですが、普通のお店でしたらこの量でも300円はすると思うんですよね。

味付けは結構濃い目ですが、こちらもレベルの高い一品です。 


f:id:nvtomo:20190901133515j:imagef:id:nvtomo:20190901133524j:image

 

結構メニューも豊富で、近隣に住んでいた独身時代であれば毎週通って一通りたべてみたいですけどね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)南郷7丁目駅