麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チャーシュー麺(味噌)@桃太郎 あいの里店 2019ラーメン#87

f:id:nvtomo:20190929184859j:image

<2019/9訪問>

 

7か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は嫁さんと二人での訪問。

我が家の普段使いの麺屋です。 

ちょうど消費増税前最後の週末だったせいか、いつもより混んでいたような気が... 

と嫁さんと話していました。 


f:id:nvtomo:20190929184856j:image

 

私はチャーシュー麺(味噌)を頼みました。

こちらチャーシューが2種類あって、チャーシュー麺も2種類なんです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

以前食べた とろチャーシューと比べると、肉そのものの味を楽しめて、個人的にはこちらの方が好みですかね。

でも、やはり量が多くて最後には飽きが...というのは贅沢なんですけどね。

これで950円というのは破格値といってよく、これだけで相当お腹が満たされたんですが... 


f:id:nvtomo:20190929184903j:image

 

ライスを頼んでチャーシュー丼(セルフ)をしてしまいたくなりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一応小よりも小さいミニライスにしたんですが、それでもそこそこ量あってお腹いっぱいですぅ( ´Д`)=3ゲフゥ 


f:id:nvtomo:20190929184852j:image

 

嫁さんは、コク旨醤油 新・感・泉(しんかんせん)なるものを。 

新聞の折り込みチラシに載っていた9月中旬~1月中旬までの期間限定メニュー。

バターとニンニクを使用して無水調理をしたタマネギ「札幌黄」を丸ごとのせたんだとか。

スープを一口いただきましたが、バターとニンニクがコクに貢献している感じですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 拓北駅