麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丸井今井札幌本店 第32回 加賀百万石のれん市

f:id:nvtomo:20200113135454j:image

<2020/1訪問>

 

1月7日(火)~13日(月・祝)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第32回 加賀百万石のれん市。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この催事に来始めてから、いつの日か食べようと思っていた商品がありまして。

 

f:id:nvtomo:20200113135533j:imagef:id:nvtomo:20200113135537j:image

 

大友楼の金沢の四季です。

藩政時代より前田家の料理を預かってきた老舗料亭〈大友楼〉。金沢の風情を楽しめる人気の二段折弁当を職人が会場で心を込めて作ります。

 

こういう和な雰囲気のお弁当、若い頃だったら絶対食べようとしなかったよなぁ(´-`).。oO

と年を取ったことを実感しておるアラフォー男子とそろそろ呼べなくなったお年頃です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

1000円ちょいという価格的に料亭の味を...というのはさすがに厳しいかなと思いましたが、どれも丁寧な仕事ぶりが伺えるお味で、毎年ラインナップされるだけあるなあと。

鶏のささみだと思うんですが、それを味噌で和えたのが一番美味しかったですかね。  


f:id:nvtomo:20200111133518j:image

 

こちらは、晩酌のお供になった鳥珍やの鶏皮揚げ。

ちょっとしょっぱいかな...とは思いましたが、その分酒が進みますねw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ