麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ天がジューシー@丸亀製麺

<2015/3訪問> 今年三回目の訪問。 だし玉肉うどんの誘惑に負けずw (´-`).。oO(飲んだ次の日はかけうどんですよねー) というわけでかけうどん他です。 たけのこ天、半熟たまご天、お稲荷さんです。 いつ以来かわからないくらい以来でかしわ天なしです(笑) 初…

桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

例年にない早さで北上していた桜前線、札幌に到達しました。 ホテルモントレ裏手の桜です。 1953年の観測開始以来2番目に早い記録だとか。 平年よりも11日早い開花。 例年だとGWぐらいですもんね。 大通公園の桜。 私と同じにわかカメラマンが多かったです。…

コーチャンフォーでランチ@新川

釧路が発祥の地の大型書店。 札幌には3店舗展開していますが、新川通店にはレストランが併設されています。 土日はランチビュッフェが開催されているそうです。 ふわふわオムライスを頼みました。 卵をたっぷり4個使っているそうで、真ん中をすーっと切る…

麺屋 菜々兵衛@白石区 #016

<2015/3訪問> 私的イチオシのラーメン店、今年の初訪問です。 今回も夜兵衛(よるべえ、夜の菜々兵衛)での訪問。 一度夜の空き具合を経験すると昼間はどうしても足が遠のいてしまいます。 お久しぶりの名古屋コーチン醤油。 実はコーチンよりも煮干がメインと…

四川飯店 札幌エスタ店 #015

<2015/3訪問> 二ヶ月に一度の通院を終えて少し早いお昼ご飯を求めてエスタの10Fにやってきました。 いつもならラーメン共和国対応をするのですがたまには気分を変えてということでこちらへ。 お一人様でしたが窓際の席を案内されました。 お外はいい天気でし…

しあわせの黒猫ラング@柳月

会社の同僚の出産祝いのお返しにいただきました。 5月上旬までの期間限定のようです。 柳月は帯広に本店がある三方六が有名な お店ですね。 可愛らしい入れ物ですね。 中も猫の形をしていて可愛らしいです(*^_^*) ホワイトチョコレートがサンドされていて美…

噂のレモンジーナ

今さらではございますが、、、噂のレモンジーナを飲んでみました。 土の味はするんでしょうか?ドキドキ !(◎_◎;)す、すっぱいですぅ 普通の感想ですいませんw ↓ランキングに参加しています

はま寿司 札幌栄町店@東区

とある金曜日。 たまには嫁さんに晩ご飯作りを休んでもらおうと外食にすることに。 お久しぶりなこちらへ。半年ぐらいぶりの訪問ですかね。 <<前回訪問>> はま寿司@札幌栄町店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 私の評価は安くてサイ…

ロイズ パンデピス[ショコラ]【ベルギーフェア限定】

どれぐらいの期間やっていたのか不明ですが、ベルギーフェアのフィナーレだそうで。 <<関連記事>> ロイズスペキュロス【ベルギーフェア限定】 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 今回もロイズの回し者お姉ちんからいただきました♪(´ε…

すっかり春だお

今年は雪解けが早かったですねー 桜もGW前半に開花しそうな勢いです。 ミルフォードさんも季節の移ろいを実感 しているようです。 毎冬恒例の座椅子ブームが終わりを告げ、日差しを求めてお昼寝場所を変えている毎日です。 今日は旦那さんのベッドがいいそう…

麺や ハレル家@東区 #014

<2015/3訪問> とある3月の平日。嫁さんが職場の親睦会のため、ご飯を食べてから帰宅することになり、以前から気になっていたこちらへ。 札幌駅から東に歩いて10分弱。ちょうど突き当たりにあるのでわかりやすいです。 メニューの豊富さに迷いましたが、初志…

四代目麺処ゆうじ@新琴似 #013

<2015/3訪問> 美味い鶏白湯が味わえる新琴似の名店に8ヶ月振りの訪問です。 麺処と四代目どちらが先に来るのかは不明ですw <<前回訪問>> 麺処四代目ゆうじ@新琴似 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 開店直後の訪問でしたが、4…

不二家 札幌工場直売所店@福住

札幌ドームの帰り道、いつも気になっていたお店に初訪問。 地下鉄福住駅4番出口近くです。 負けた腹いせに大量買いしてしまいました。 ケーキは4つです。(ケーキは??) ふわふわティラミス その名の通り、クリーム層が多くふわふわ(((o(*゚▽゚*)o))) イタリア…

札幌ドームグルメ@コンサドーレ

嫁さんと二人で札幌ドームに行ってきました(o'∀')人('∀'o) 去年の8月以来ですね。。。 こーんさどーれ\(^o^)/ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/nvtomo.hatenablog.com 札幌ドームのグルメを満喫して来ました♪(´ε` )←サッカー観に来たはず 何はなくて…

らぁめん銀波露 江別本店 #012

<2015/3訪問> 白石店や新千歳空港店、今は亡きラーメン共和国店にも行ったことありますが、意外や意外本店には初訪問でした。 開店直後の訪問でしたが、後客続々で帰る頃には待ち客で溢れる、江別の名店です。 ランチセット940円を注文。 醤油らーめん。 味…