麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

きのとや 東苗穂工場直売店

<2013/08訪問> 
白石に本店がある「きのとや」の工場直営店があるらしいとの噂を聞いて
探していたら、苗穂にありました!
イオン苗穂店の北寄りの場所です。
 
f:id:nvtomo:20130829204030j:plain
住宅街の中にひっそりと建っていました。
駐車場は5台ぐらい止めれそうです。
それほど混んではいなさそうな雰囲気でしたが、店員さんが少なく結構時間が掛かりました(*´ο`*)=3
 
買ったものをご紹介。
 
f:id:nvtomo:20130829204103j:plain
イチゴのショートケーキ、チョコモンブラン、シュークリームです。
時期的なものなのか、イチゴの何たらがやたら多かったです。
チョコモンブランはチョコだらけで、栗は一切入ってませんでした。
 
f:id:nvtomo:20130829204130j:plain
ミルフォードさん向けの極上どら焼き(あんこに目がない)
ウマウマ言って食べてました。
クリームもたくさん入ってました。 
 
f:id:nvtomo:20130829204204j:plain
そして、工場直営店限定のチョコかけタルト
タルトというよりもクッキーに近い食感でした。
美味かったですよ。
 
また買いに来たいですが、時間のある時の方がよさそうです。
 

関連ランキング:ケーキ | 環状通東駅元町駅(札幌)苗穂駅