麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

水飲みが下手くそなんです

 
ミルフォードさんのお話です。 
我が家ではミルフォードさん用に3か所に水飲み場が設置されてます。 
猫って水飲み場を選り好みするので、水分取ってもらうために数ヵ所に置くのが推奨されますよね。
あれってホント不思議で、我が家の場合は入れ物はローテーションで場所固定してないんですが、水飲む場所は大体決まってるんですよ。
入れ物より場所で選ぶんですかねえ。  
 
f:id:nvtomo:20151229223111j:image
 
話しが逸れました。
ミルフォードさん、あまり水飲みが上手くないんです。
入れ物の端っこに舌を当てて飲むと言う、珍しい飲み方するんですが結構水がこぼれてます。
 
f:id:nvtomo:20151229223128j:image
 
もうね、半分以上こぼれてるんじゃね?ってぐらいなんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
よく飲む場所は、水たまり並に水がこぼれていることも珍しくないです。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ