麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

雪が少ない2016冬

 
例年にない積雪の少ない札幌です。
 
<<関連記事>>
 
今年の冬将軍様は気まぐれでして、ホンキ出してもそれが長続きせず、積雪が一気に増えるっつうことがなかったですね。
 
f:id:nvtomo:20160220072139j:image
 
加えて、さっぽろ雪まつりが終わるのを待っていたかのように気温も上がって雨も時折降るようになって、積雪がどんどん減っていって、とても2月とは思えない景色になってます。
 
f:id:nvtomo:20160220072151j:image
 
我が家は札幌でも雪の多い地域なんですが、この時期に路面がお目見えしてるなんて前代未聞です。
 
調べてみると、降雪量は平年の7割弱、積雪量は平年の3割ということで、積雪量だけだと3月下旬並みのようです。
 
このまま春が来るのか、はたまた冬将軍様の大逆襲が来るのか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうなりますかねw
このまま順調に雪融けが進むことを祈ってます。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ