麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ティグレス ノースホワイト@ガトーフェスタハラダ 大丸札幌店 北海道限定ですって!!

 

チョコ好きの嫁さんを狂喜乱舞させたガトーフェスタハラダのティグレス。

 

<<参考記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ティグレスの北海道限定バージョンを見かけたので、嫁さんへのお土産にお買い上げヽ(・∀・ )ノ 

 

f:id:nvtomo:20160806133418j:image

 

ティグレス ノースホワイトです。

日本全国で、買えるのは大丸札幌店のみです! 

 

f:id:nvtomo:20160806133436j:imagef:id:nvtomo:20160806133450j:image

 

中のクリーム部分はもちろん、外の生地にもホワイトチョコが練り込まれているそうです。

味としてはチョコよりもバターが表に出ているように思うのは、生クリームを使っているからですかね。

マカダミアナッツの食感がいいアクセントになってます。

思ったよりもチョコチョコしくなくクリーミーなティグレスと言った感じです。

我が家では試せませんでしたが、冷やすとまた違った味わいになりそうです。

 

ごちそうさまでした。 

 

www.gateaufesta-harada.com

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ