麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年5回目の札幌ドームは雪降る中を北海道コンサドーレ札幌を応援に...大黒摩季も来たよ

f:id:nvtomo:20161103223512j:image

<2016/11訪問> 

 

例年より冬将軍が早くやってきた札幌です。

雨が雪へと変わる中、今年5回目の札幌ドームへやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

さすがに今年5回目となると手慣れたもので、まずはご飯を早々に食べてから席に向かうという行動パターンを確立しました。

ほら、ドームの階段きついですから、何度も行き来するのつらいんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20161103223533j:image

 

というわけでまずはお昼ご飯。

コンサドーレ太鼓判メニューから、堀米のトントロ赤黒ごはん。

1Fのアウエーエリアとの境界上にある、中華ごはんmau-bou(マーボー)でいただきました。

いわゆる外れにあるお店ですが、行列のできる穴場的お店です。

他のメニューも美味そうでした。 

 

f:id:nvtomo:20161103223606j:image

 

続いて、前回に引き続いて3Fこどものひろばにお邪魔して、ホットドックパークにて就エッセンチーズドック。

味はよかったんですが、冷え気味で少し残念な印象。 

 

f:id:nvtomo:20161103223634j:image

 

ちょうどフロア内をドーレくんとカマタマーレ讃岐のマスコットキャラがいたのでパシャリ。

だが、調べてみるとカマタマーレ讃岐には公式なマスコットキャラはいないようです...

この子は一体誰なのでしょう...? 

 

f:id:nvtomo:20161103223658j:imagef:id:nvtomo:20161103223719j:image

 

そしていつもより早く着席。

今日は試合前に大黒摩季さんがミニライブするということで、皆さんも早めの着席でお待ちかねでした。

「熱くなれ」「あなただけ見つめてる」「ら・ら・ら」の3曲でした。

ちょうど私が高校生~大学生の頃の曲で世代的にビンゴでした♪(´ε` )

そしてこんなサプライズ発表も。

www.consadole-sapporo.jp

 

f:id:nvtomo:20161103223758j:image

 

試合はここ数試合のうっ憤を晴らすゴールラッシュで快勝。

J1昇格まであと少しです∠( ゚∀゚)/ シャキーン 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ