麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

かがわ軒@大通 これまで食べてきたどのうどんよりもコシがあるような...

<2017/2訪問> 

 

数年来の懸案店に初めてやってきました。

以前は白石区環状通沿いにありましたよね。

その頃わりと近所に住んでましたが、いつ通っても駐車場が満車で結局行けずじまい。

気が付いたら大通に移転しておりました。

大通とは言え、地下街の相当奥地にあるので、きちんと調べてから行かないと辿り着けないかもです... 

 

f:id:nvtomo:20170218223330j:image

 

ぶっかけうどん(冷と、ささみ天。

ゆで卵は無料のセルフサービス。そう言えば麺屋でも同じサービスの店ありましたなw

 

f:id:nvtomo:20170218223350j:image

 

ぶっかけうどん(冷 480円。

寒い時期ですが、うどんのコシを確認したかったので...ね。

いやー、私これまでいろいろなうどんを食してきましたが、どのうどんよりもコシがあるように思います。

nvtomo.hatenablog.com

東京で食したこちらを思い出しましたが、それよりもコシがありました。

ただ、コシがありすぎるのもどうなんですかね...コシがありすぎて噛んでも嚙んでも噛んだ気にならず...個人的には評価の難しい一杯だったりします。

タレも味が薄めで、醤油を追加してちょうどいい塩梅でした。

温かい方がいいのかも。 

 

f:id:nvtomo:20170218223409j:image

 

ささみ天150円。

こちらも味付けが控え目ですが、こちらはこれぐらいでちょうどいいですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ 

 

関連ランキング:うどん | 大通駅西4丁目駅狸小路駅