麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 激辛 ホンキで辛い期間限定のやき弁

 

北海道が誇るソウルフード、”やき弁”こと”やきそば弁当

我が家ではとある事情で常備されていて...というくだりは皆さんもうご存知かと思いますが、一応貼っておきますねw

nvtomo.hatenablog.com

 

ということで、いつでも”やき弁”を食せる環境にはあるのですが、、、スーパーで安売りしている時しか買わないので、期間限定品にはなかなか巡り合えなかったりします(´・ω・`)ショボーン 

 

f:id:nvtomo:20170225185404j:image

 

やきそば弁当 激辛。

特に辛いもの好きではないのですが、一度食してみたくてですね...

とは言え定価で買うのもなあ...ということで道民の味方セイコーマートで買ってきました。

私セコイので( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

f:id:nvtomo:20170225185422j:image

 

完成品です。

いきなり話を逸らしますが、”やき弁”って完成品の見た目はよくないですよねw

見た目はそれほど辛くないように見えますが、とうがらしパウダー入りだけあって、一口目から辛くて、箸を進めるうちに口の中が辛さで一杯になっていきます。

辛さを紛らわすのに中華スープ飲んでたらあっという間になくなりましたw

ちょい太めの麺がぴったりで美味いは美味いんですが、とにかく辛い期間限定の”やき弁”でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ