麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ハセガワストアのやきとり弁当@大丸札幌店 第19回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

f:id:nvtomo:20180107170618j:image

 

1月5日(金)~1月15日(月)に開催されていた、大丸札幌店 第19回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりに行ってきました。

これ始まったのと前後して、下記記事へのアクセスが急増してましてな。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は配布開始時間ちょい過ぎに行ってももらえたので今年も、、、と行ったら配布終了してました(´・ω・`)ショボーン

昨年よりも人気増してるのが、この記事へのアクセス急増に繋がってるんですかね...

まあダメもとだったので、気持ちを切り替えてお目当ての品を買い求めました。

千疋屋と初出店のレナーズというマラサダのお店が長蛇の行列でしたが、他はほとんど並びがなく、ゆっくりと品定めできました。

 

f:id:nvtomo:20180107170732j:imagef:id:nvtomo:20180107170745j:image

 

今回の一番のお目当ては、ハセガワストアのやきとり弁当。

実は初食でして...

たれが一番ご飯に合うのかなと思いましたがちょうどなくて、やきとり自体に一番合う味付けと思っている塩味に。

温かいうちに食しましょうということで、ワンフロア下に見つけておいたのんびり飲食できそうなスペースに移動していざ開封∠( ゚∀゚)/  

 

f:id:nvtomo:20180107170758j:image

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ホントにやきとりが串のまま乗ってるんですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

そしてやき鳥と言いつつ豚串という我が故郷室蘭スタイルがいいですね( ゚∀゚)o彡°

函館名物やきとり弁当、美味しくいただきました。

私、焼き鳥は塩派ですが、ご飯との組み合わせ的にはタレの方が合うんですかね?

 

やきとり弁当を堪能して会場に戻り、嫁さんへのお土産を購入して会場を後にします。

 

f:id:nvtomo:20180107170818j:image

 

沖縄ちゅら亭のさーたーあんだぎー。

プレーン、黒糖、紅紫芋の三味を一つずつ購入。

黒糖が一番味が濃くて、プレーンも甲乙つけ難く、紅紫芋は芋の甘さで味がぼやけてしまっている印象。

サーターアンダギーをお土産にしたのは初だったのですが、実は嫁さん、サーターアンダギー好きだったらしく。もっと早く買っていけばよかったですw

 

f:id:nvtomo:20180107171014j:image

 

苫小牧のからあげ専科鶏から屋の金のザンギ。 

2017年からあげグランプリ東の金賞だそうで。
4個入でしたが、1個が大きくてこれだけで結構お腹膨れました( ´Д`)=3ゲフゥ

味的には竜田揚げな感じですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ