麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】特別会場 オータムスイーツガーデン SAPPORO

f:id:nvtomo:20170917163015j:image

 

嫁さんのご希望で、今年初お目見えとなった特別会場 オータムスイーツガーデンにやってきました。

私、スイーツ特別苦手なわけじゃないのですが、こういうイベントごとになると、女子の皆さまの本気度に圧倒されるので、スイーツ系は自然と避けるようになってましたw

 

f:id:nvtomo:20170917070628j:image

 

嫁さんのお目当ては、ショコラティエ・マサールのムースグラッセ

あれ?どこかで聞いたことあるお店だな?と思ったら...

nvtomo.hatenablog.com

そうそう( ゚∀゚)o彡°

嫁さんがバレンタインに(自分が食べたいがために)買ってくれたんでしたw

 

ムースグラッセは、6月にオープンしたばかりの新千歳空港店限定らしいです。

 

f:id:nvtomo:20170917070649j:imagef:id:nvtomo:20170917070705j:image

左:ショコラカライブ、右:別海ミルク

 

ちょっと違ってるかもですが、凍らせたムースにトロトロのチョコをかけてました。そうするとチョコも瞬間的に凍って、チョコかけアイスのような趣に。

少し柔らかめなアイスのように私には感じました。

 

f:id:nvtomo:20170917070724j:image

 

この日の〆はホクコロプチバーガー。 

ミニサイズのコロッケバーガーに一口サイズのいももちが入って500円。

 

f:id:nvtomo:20170917070745j:imagef:id:nvtomo:20170917070800j:image

左:とろけるカニグラタン、右:黒トリュフ香るチーズフォンデュ

 

コロッケの中身も味が複雑で、野菜も入っていて、サイズの割に食べ応えありました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ