麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らあめん 花月嵐 アリオ札幌店 2018ラーメン#40

f:id:nvtomo:20180609123358j:image

<2018/6訪問>

 

2018年4月27日にアリオ札幌2Fフードコートにオープン。

北海道初進出の全国展開どころか海外展開もしているラーメンチェーン店なんですね。 

 

f:id:nvtomo:20180609123408j:image

 

初訪ということで、トップメニューの嵐げんこつらあめんを。

お値段680円。

背脂大量で見た目は超がっつり系ですが、一口スープを飲むと見た目に反して円やかなあっさり系で顔が思わず

( ̄○ ̄;) 

こんな感じの驚愕の顔になりましたw

 

f:id:nvtomo:20180609123431j:image

 

ベースは豚骨だけれども使っている材料で、このような他にない一杯を作り上げてるんですね。

ただ、食べ進めていくと物足りなさが出てきて、途中で味を変えて食べると言うのがこの店での楽しみ方のようです。 

 

f:id:nvtomo:20180609123420j:image

 

ということで、激辛壺ニラもやしを。

ラーメンに入れる前に一口食べたら...

辛いぞおおお(*`Д´)ノ

ちょっと盛り過ぎましたね...

ラーメンに入れても辛くて辛くて...それまで全く汗かいてなかったにも関わらず大汗かきました(;´Д`A ```

 

最後にちょっと失敗してしまいましたが、全般的には好みの味でまた近いうちに食べに来ようかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅東区役所前駅