麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ロイズ あいの里公園店 チョコ屋が作る絶品パン

<2018/6訪問>

 

久しぶりにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回こそジェラートのみでしたが、ここに来るときはほぼ確実にパン買ってますね。

最近は、新千歳空港店でも買えるようになり、チョコだけではなくパンも絶品と言うことが知れ渡ってきた感があります。

 

いつものようにお家に帰っていただきました。

 

f:id:nvtomo:20180611211911j:image

 

チョコクロワッサン ストロベリー。

当初は一種類しかなかった生チョコクロワッサンですが、いつの間にか種類が増えてまして。

初めて食したストロベリーは、チョコなので当然甘さ先行のストロベリーチョコなんですが、ほのかに感じる酸味がいいアクセントになってます。

 

f:id:nvtomo:20180611211920j:image

 

塩パン。

食パン生地に無塩バターを巻き込み、岩塩をふりかけて焼き上げました。

だそうで。

こういうシンプルなパンにその店の実力って現れますよね。

 

f:id:nvtomo:20180611211932j:image

 

トマトとベーコンのカルツォーネ

こういうピザっぽいパンでも本格的なパンが出せるのが驚きですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

一時期、ボリュームと価格のバランスに迷走感が垣間見えてましたが、食べやすいサイズでお買い求めやすいお値段路線に統一されたようで、個人的にはいろいろな種類が食べれるので、その路線を継続して欲しいものです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ