麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん札幌直伝屋@すすきの 2018ラーメン#79

f:id:nvtomo:20181123115907j:image

<2018/11訪問>

 

9か月ぶり今年2回目の訪問。

すすきのと言う立地ながら朝10時開店と言う珍しい麺屋です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

少し前にランチ限定セットの半チャーハンが美味いと言う噂を聞きつけまして。 

 

f:id:nvtomo:20181123115937j:image

 

ということでハーフラーメンと半チャーハンのセット750円です。 

 

f:id:nvtomo:20181123115921j:image

 

味噌ラーメンハーフ。

最近すっかりハーフ派に転向したアラフォー男子ですw

こちら来るといつも醤油で、味噌は初めて食べたかも。

いわゆるザ・札幌味噌とは一味違いますが、香ばしさとコクがある絶品味噌だと思います。

2種類から選べる麺はお勧めに従って黄色い縮れ麺。

麺はハーフですがチャーシューは普通と変わらないサイズでお得感あります。 

 

f:id:nvtomo:20181123115954j:image

 

そしてこちらは半チャーハン。

ハーフサイズにしてはごはん茶碗一杯分はあるんじゃないんですかね。

見た目よりもあっさりしていて、麺屋らしいチャーハンかなと。

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅