麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和風半熟月見リブサンドポーク@ロッテリア 札幌篠路店

f:id:nvtomo:20210919130704j:image

<2021/9訪問>

 

8か月ぶり今年2回目の訪問は街中以外の店舗初訪問のこちら。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつからかは不明ですが、競合マク〇ナルドに対抗しての"月見"限定を提供しているとのことで、家からほど近いこちらにやってきました。

(これでファストフードのハンバーガーチェーン3店制覇ですw)

ロッテリアでは、毎年秋の風物詩である“月見”の季節に合わせた商品を期間限定で販売し、大変ご好評をいただいております。
今年は、“月”に見立てた「半熟タマゴ」との相性抜群な「和風しょうが醤油ソース」を新たに開発し、3種類の「和風半熟月見バーガー」を期間限定販売いたします。
「和風半熟月見バーガー」は、ロッテリアで人気の『絶品チーズバーガー』、『エビバーガー』、『リブサンド ポーク』に、香りが高くマイルドな辛味の高知県産しょうがを使用し、濃厚なたまり醤油と濃い口醤油の2種類の醤油、まろやかな甘みが特長の三温糖、隠し味としてオイスターソースを加えた「和風しょうが醤油ソース」と、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」をトッピングした季節限定のバーガーです。

 

3種類ある中でどれを食べようかな...という時に選ぶのは一番好みのこれしかないですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー


f:id:nvtomo:20210919130701j:image

 

和風半熟月見リブサンドポークと初食のスパイシーマヨチキンバーガーをいただきました。


f:id:nvtomo:20210919130658j:image

 

和風半熟月見リブサンドポーク

リブ(アバラ肉)に見立てたポークパティとレタス、スライスオニオンを小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンで挟んだ食べ応え抜群の『リブサンド ポーク』に、「和風しょうが醤油ソース」と、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」を、レタス、スライスオニオンとともに小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンで挟んだ商品です。

 

縦長のリブサンドポークに丸い目玉焼きはミスマッチだってことに食う段になって気がつきましたw

ソースが今回の月見用に変わっていること以外はノーマルのリブサンドポークと素材は同じようですね。

 

元々の味付けの方が個人的には好みかなとは思いますが、これ自体の味も悪くなく、"月見"という年一回の特別感もありますからね。

 

そういえば、リブサンドポークって終売だったはずじゃ...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

もう食べれないのかな...と物思いにふけっていたら、のし紙の裏に

 

次回、復活リニューアルに乞うご期待!

 

と書いてありましたヽ(・ω・)/ズコー

復活する気満々のようですw

 

しっかり復活してたんですねw


f:id:nvtomo:20210919130710j:image

 

スパイシーマヨチキンバーガー。

低カロリーの鶏むね肉をしょうがベースで味付けし、サクサクのクリスピー食感とジューシーながらもソフトな歯ごたえのチキンパティに、カリフォルニアのアジアレストランなどでも人気の「シラチャーソース」 とマヨネーズをトッピングし、レタスとともにふっくらバンズで挟んだ商品です。

 

いつからあるのかは不明ですが、お手軽価格で味わえる商品群の一つで、事前に確認していなければメニュー表では探しづらい位置にある商品ですw

 

「シラチャーソース」って初めて聞いたんですが、キムチのような味わいだなとB級舌の私は感じましたかね。

 

いい意味でのチープ感のある味付けで、私は結構気に入りました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ