麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぎょうざとカレーの「みよしの」 環状光星店

f:id:nvtomo:20220321133249j:image

<2022/3訪問>

 

札幌市外にもいくつか店舗はありますが、店名の横に「さっぽろ」と書いているところからもわかる通り、札幌市民のソウルフードと言って差し支えない、みよしの。

 

札幌市民になってこの春で丸15年ですが...マジで初訪問ですw

 

餃子って、私的には地味に惹かれないメニューの一つでして...

嫌いじゃないんですけどね...

外で食べる時に好んで選ぶことがほとんどないメニューって誰しもあると思うんですが、私にとってそれが餃子だったりします。

 

札幌市民たるもの、一度はみよしの行ってみるべしと思い始めて早数年。

ようやくの初訪問となりました。


f:id:nvtomo:20220321133246j:image

 

ラーメンも食べて見たかったのですが、販売開始が11時~ということでぎりぎり時間外でアウトw

ならばと、看板メニューを両方いただけるこちらを。


f:id:nvtomo:20220321133237j:image

 

みよしのセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20220321133240j:image

 

カレーは甘口と辛口が選べるということで、辛口でも大して辛くなさそうな雰囲気もありつつ弱気の甘口セレクトw

 

ご覧の通り具材もほとんど入っていなく、味わいとしても飛び抜けてこれ!っていうのもないのですが、いくらでも食べられそうで、この感覚が札幌市民のソウルフードと言われる所以なのかなと思い至りました。


f:id:nvtomo:20220321133243j:image

 

餃子6個。

こちらも飛び抜けてって感じではないんですが、食べ飽きない味わいって印象ですかね。

カレーに餃子が乗っているメニューもあったので、この組み合わせも美味しいのかなと思って何個かはカレーをつけて食べてみたんですが...餃子には醤油の方が合うと思いますw

ちなみに私は醤油+ラー油に酢も混ぜる派です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ