麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

喜多方老麺まるや@大丸札幌店 第26回 全国ぐるっと!!人気の味めぐり 2023ラーメン#2

f:id:nvtomo:20230115134217j:image

<2023/1訪問>

 

1月5日(木)~16日(月)まで大丸札幌店で開催されていた第26回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりに出店していました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回いただいたのは2019年のさっぽろ東急百貨店でしたか。

コロナ禍になって催事でのイートインも最近ようやく再開され出したばかりですからね...

 

催事自体は大丸の開店時間と同じ10時なんですがイートインのみ11時からということで、どのタイミングで並べばよいものか...と様子見してたんですが、他の店で少し購入したものをクルマに置いて戻ったタイミングでそこそこ並んでるのを把握して30分前に並びに加わりました。

 

並びだしたタイミングとしてはちょうどよかったようで、無事一巡目に潜り込めました。


f:id:nvtomo:20230115134221j:image

 

喜多方チャーシューメンをいただきました。

平打ち縮れ麺は多加水でもちもちしており、煮干し香る濁りのないスープもあっさりしている中にも深みがありと変わらない極上の一杯であることを認識したんですが、今回とりわけ感じたのはチャーシューの飛び抜けた美味さ。

 

昨今の物価高騰で薄っぺらいチャーシューも増える中、肉厚で程よく脂がのっているチャーシューは肉そのものの味わいを楽しめ、食べ応えがあり、これで1100円は全く高く感じませんでしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ