麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オペラフラペチーノ@札幌ステラプレイス センター1階店 2023スタバ#3

f:id:nvtomo:20230204151417j:image

<2023/2訪問>

 

街中に出掛けていた帰路のJRでいただいたバレンタインシーズン第2弾です。

これをいただくのに、もりもり歩いて身体を温めていたのはここだけの話w


f:id:nvtomo:20230204151420j:image

 

オペラフラペチーノ。

オペラケーキをイメージした、つややかで高級感のあるフラペチーノ®(アーモンドミルク使用)
アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。
それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。

 

基本的に事前リサーチせずにいただくので、オペラって何だろ?(・・?って考えながらいただいたことを白状しますw

 

バレンタインなのでチョコだろ!との意識はあったので、チョコレートドリンクにしてはビターな仕上がりになっている印象を抱きました。

アーモンドミルクがブレンドされていることにより香ばしさも出ていて、甘さ控えめな大人フラペチーノといった趣でしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ