麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シュトーレンはじめました ~シュトーレンチャレンジ2023

 

3年ぶりのシュトーレンチャレンジ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

5年続けてやってたらさすがに飽きてきたっていういたってシンプルな理由での3年ぶり。

 

f:id:nvtomo:20231205171123j:image

 

今回は、妻が確かジュピターで買ってきてくれた輸入品のシュトーレン


f:id:nvtomo:20231205171127j:imagef:id:nvtomo:20231205171130j:image

 

シュトーレンって見た目からカロリー爆弾なのがわかりますよねw


f:id:nvtomo:20231205171120j:imagef:id:nvtomo:20231206185629j:imagef:id:nvtomo:20231209193002j:image

 

今年の方針は、クリスマスまで持たせようとか考えず、思い切って厚切りで食べる( ー`дー´)キリッ

 

です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

その方が食べ応えがあって美味しく感じるかなと思いまして。

とは言え、食べ始めたのが遅めなので持ちそうな気もしますが。

 

いつも感じるんですが、最初物足りなく感じても食べ進めるにつれて深みが出てきて美味しくなるんですが、気のせいじゃないですよね?

 

今年の師走はシュトーレンとともに駆け抜けます\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ