麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ジンジャーブレッドフラペチーノ 2018スタバ#26@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20181111171720j:image

<2018/11訪問>

 

一週間振り今年26回目は1か月ぶりのアリオ札幌店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんと一緒に冬靴を買いにアリオ札幌にやって来ました。

無事に滑らない靴をゲットし、休憩を兼ねてこちらへ。

嫁さんはクリスマスストロベリーケーキフラペチーノを頼んでましたが、私はもう飲んでましたので...

ということでこちらの限定をば。 

 

f:id:nvtomo:20181111171730j:image

 

ジンジャーブレッドフラペチーノです。

ホリデーの定番ビバレッジをフラペチーノで
スターバックスのホリデーの定番ビバレッジであるジンジャーブレッド ラテをフラペチーノでもお楽しみいただけます。
スパイシーな風味はそのままに、デザート感のある一杯に仕上げました。

 

メニューにはラテしかなくて店員さんに聞いたら

ありますよ💛

と言われましたが、何で載せてないんですかね...

甘さ控え目で、しょうがが色濃く出ているさっぱり系フラペチーノですかね。 

 

f:id:nvtomo:20181111171737j:image

 

こちらはスティックシュトーレン

シュトーレンの味わいを手軽に楽しめる
シュトーレンを手軽に楽しめるよう、スティック状にしました。クランベリー・レーズン・アーモンド・クルミ・ピスタチオ・オレンジピール・マジパンを具材に使用し、シュトーレンと同じような味わいや食感が楽しめます。 

 

毎年クリスマスシーズンにシュトーレンチャレンジしているシュトーレン好きな旦那さんのために嫁さんが買ってくれました(*'ω'*)

しっとり感が足りない感じはしますが味はシュトーレンそのもの。

シュトーレンって結構お高いので、お手頃価格で食せるのは(・∀・)イイネ!! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ