麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺の房 たけ田@東区 2024ラーメン#22

f:id:nvtomo:20240426180455j:image

<2024/4訪問>

 

2回目の訪問は、なんと5年5か月ぶりでした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お目当てだった近隣の麺屋に振られ、近場で思い当たったこちらに来てみることに。

味は間違いないのですが、店前の駐車スペースが地味に止めづらいのがネックなんですよね...


f:id:nvtomo:20240426180458j:image

 

しょうゆをいただきました。

お値段800円と、今のご時世だと相当頑張っている価格だと思います。

 

小松菜が入っているのが珍しいですが、全体としては極めてオーソドックスな豚骨ベースと思われる一杯で、特筆すべき点がないよな...と考えている内にスープを飲み干しそうになり、地味ながらも確かなクオリティーを感じさせる一杯なのかなと思います。

 

前回訪問時も気になったのですが、高さのあるカウンター越しに器を渡されるのはちょっと苦手ですね...器普通に熱いのでw


f:id:nvtomo:20240426180452j:image

 

17時からのチャーシュー丼。

 

"17時からの"という枕詞に釣られて頼んでみました。

仕上げにかけられている甘じょっぱいタレが味の決め手になっており、この一手間が昼間だと対応が難しいのかね...と考えつつこちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅元町駅(札幌)